kazutakoLAB -かずタコの電子工作部屋-

電子工作や趣味のあれこれ

今後ブログに書いていきたい内容について

何を書こう

初回の投稿で語りましたが、私がブログを書いてみようかなと思った一番の要因は技術的な内容をつらつら書いて、それが誰かの参考になったらいいなぁというものです。技術的な内容ってなんやねんという事なんですが、ロボット作りが趣味なので割と広く触れるんじゃないかと思います。例えば

  • 何か作りたいロボットがあって、その製作過程
  • 作業中引っかかった事柄とその解決法(できたら)
  • 役に立ちそうな小ネタ(CADの使い方とかで有益なものとか)
  • 自分が忘れそうな、考えとか作業手順とかのメモ

このあたりを、ハード・ソフト両面でいろいろ書いていけたらなぁなんて思ってます。特に下線部がやりたいので、なるべく役立つ情報を載せていけたらななんて思ってます。

 

じゃあロボットの話しかしないのか、というと実はそういうつもりではありません。今のところかなり自由にいろいろ書いてやろうと思っています。以下、私が書いてみたいと思っているネタです。

 ゲームについて

ゲーム好きですね~、ハイ。昔Twitterかなんかで、

”小学校高学年と、中学2年、高校2年の時にはまった趣味は一生の趣味になるぜ”

みたいな投稿を見たような記憶があるんですが、私の場合それが

ポケモンポケモンポケモン

というもうポケモンしかねえじゃねえかという状態になっております。実際今も好きです。これに関してはポケモンとゲームその他で分けても同程度の記事数書ける気がします。

もちろん他にも色々とゲーム遍歴はあるのですが、ここで書くと長くなるので割愛します。基本的に任天堂ハードがうちにあったのでそっちの話題が多くなると思います。

旅行の話

旅行も好きです。そのくせ海外は行ったことがないんですが、国内では結構多くの観光地に行ってます。ほとんどの旅の目的が「酒と肴」なので、うまいもんが食えてうまい酒が飲める場所が目的地になることがほとんどです。

最近ですと、8泊9日かけて関東から九州まで陸路で旅行に行ったことがあります。野郎4人で交代しながら運転しました。九州は福岡長崎熊本大分と泊まりましたが、どこの飯も最高でした。また行きたいですねぇ

f:id:kazutako_lab:20190524163821j:plain

呼子イカ

他にも、だいぶ前にもらったギターの話だったり、映画の感想の話だったり、自分の考えを吐き出したり、それはもう日記のように手あたり次第書いていきたいと考えてます。

今後ともよろしくお願いします。