kazutakoLAB -かずタコの電子工作部屋-

電子工作や趣味のあれこれ

ポケモンシャツの話 2

どうもどうも

とうとうこの話をする時が来ました。

そう!ポケモンシャツです!

f:id:kazutako_lab:20190615222307j:plain

箱もかわいい

いやぁ本当に本当に待ちました。

注文自体は3月の中旬で、長くても納期二か月とのことだったので5月くらいには届くはずだったのです。

が、さすが天下のポケモン、予想をはるかに超える注文が来たのか、ここからさらに納期が一か月伸びて最終的に届いたのは6月の中旬入るかなくらいのタイミングでした。

本当に楽しみにしていたので、届いたときにはテンション爆上げで語彙を失った獣となっていました。

 

以前別の記事でちらっと書いたのですが、このポケモンシャツはOriginal Stitchという、オーダーメイドシャツを販売しているお店がコラボで売ってるシャツです。

www.pokemon.co.jp

初代151匹それぞれがデザインされた生地を自由に組み合わせて自分だけのシャツを作ることができます。

7か所くらい自由に決められるので、自分のお気に入りのポケモンで統一したり、思い出の手持ちポケモン6匹をあしらったりと、いろんなカスタムができる素敵なシャツです。

今回自分はカジュアルシャツとリラックスシャツの2着をデザインしました。

f:id:kazutako_lab:20190616011708j:plain

左がカジュアルシャツ、右がリラックスシャツ

いやぁもうかわいいですね、かわいい。

本当にかわいい。

 

まずは左のカジュアルシャツです

f:id:kazutako_lab:20190615222213j:plain

ベースをピカチュウの生地にしています。模様が大きすぎず、そこまで主張が激しいわけではない柄なのがいいですね。

f:id:kazutako_lab:20190615222232j:plain

ああかわいい

そしてこのカジュアルシャツは、袖裏にライチュウをあしらっています。

f:id:kazutako_lab:20190615222223j:plain

ピカチュウよりもライチュウが好き

こっちの柄は結構主張が激しい柄だったので、普段は目立たないところに隠してみました。

袖をまくったときに見えるライチュウ柄、う~んかわいい。

こんな感じで細か~く生地を割り当てられるのがいいですねぇ。

 

次はリラックスシャツ。

 

f:id:kazutako_lab:20190615222204j:plain

こちらはカジュアルシャツほどの自由度はありませんでしたが、柄を見たときに

「これでアロハシャツっぽくできたらかわいいなぁ」

と思ったので、私は気になりませんでした。

柄はヤドランです。南国風な柄がかわいいですよね。

f:id:kazutako_lab:20190615222242j:plain

ちゃっかりいるアローラナッシーもかわいい

個人的にはもう少し柄が大きくてもいいかな?とも思いましたがかわいいので問題ありません。

こちらのシャツはこれからの季節どんどん着ていきたいですね。

 

こんな感じで、終始かわいいかわいい言いながら紹介させていただきました。

だってかわいいからかわいいというしかないじゃない。

 

個人的にはこの襟元のロゴもかわいいので好きです

f:id:kazutako_lab:20190615222257j:plain

いやぁかわいい

 

皆さんもぜひ、オリジナルのシャツをデザインしてみてください!