kazutakoLAB -かずタコの電子工作部屋-

電子工作や趣味のあれこれ

旅行の話:越後湯沢

こんにちは

二十歳過ぎた男の短パンは度し難いと思っていたのに、穿いてみたらその快適さに心を許してしまったかずタコです。

 

今日は旅行の話です。大学3年から4年にかけての春休みに行った旅行です(結構昔)。

新潟は越後湯沢に行きました。目的はスノボ。若いのかおっさんなのかわからねぇ。

 

この時の旅行で一番思い出に残っているのは、越後湯沢駅の構内にある「ぽんしゅ館 室乃室」というコーナーです。

f:id:kazutako_lab:20190619174117j:plain

ぽんしゅ館越乃室 酔っ払いが目印(今もいるのかな)

どういうコーナーかというと、100種類以上の日本酒を飲み比べできるという、のんべえのための素晴らしい場所です。下の写真のように、ヨドバシのガチャガチャゾーンのようなスタイルで酒が出る機械が並んでます。天国かな?

f:id:kazutako_lab:20190619174051j:plain

部屋の端から端までこんな感じ

お酒の飲み方もガチャガチャっぽくて、500円で5枚もらえるコインをこれらの機械に入れると、おちょこ一杯分のお酒が出てきます。

f:id:kazutako_lab:20190619174124j:plain

コインとおちょこ

時間的な制約はないので、気になるお酒を飲みまくることができます。

(追加でお金を払えば何枚でもコインがもらえます、私は1500円使いました)

 

これだけでも十分素敵なんですが、やはり日本酒を飲んでいると何か肴が欲しくなってきますよね。

そこは流石の酒所新潟、のんべえの気持ちを完全に把握してします。

f:id:kazutako_lab:20190619174100j:plain

ザ・塩

日本各地で取れる塩がどーんと並んでいます。なんとこれらは無料で舐め放題なんです。すごい。

お酒だけでなくお塩の味比べもできちゃうんですね~。

他にも、100円くらいでキュウリも買えます。味噌もいくつか種類があってつけまくれたんじゃなかったかな?隙がないですね。

 

とまあこんな酒飲みの天国が越後湯沢にあったわけです。

昼間っから飲みまくる罪深き行為、最高でした。

また行きたいですねぇ~