kazutakoLAB -かずタコの電子工作部屋-

電子工作や趣味のあれこれ

雑記 自宅待機中の物欲がすごい 一個目

こんにちは.

在宅中筋トレをして少しでも腹を凹まそうとしてる,かずタコです.

 

現在日本中が外出自粛ということで,GWの天気がいい日でも家に缶詰ですよね.

流石にここまで長い自宅待機はみんな初めての経験ですし,誰しもがストレスを感じていると思います.

そのストレス,どのように発散していますか…?

 

 

はい,意味深な冒頭文でしたが別に話すことは大した内容じゃないです.

今まで知らなかったんですが,自分の場合ストレスの解消方法は...

どうも散財みたいなんですよね.

 

最近そのことに気づいたので,まあいい機会ですし,買ったものの中で

特に気に入っているものを紹介しようかな,と思った次第です.

 

 

Abrasus 薄い財布

f:id:kazutako_lab:20200429212805j:plain

実物

 

「社会人になるし,財布を新調する必要があるな!」

ーー4月中旬,自宅待機中のひらめきーー

 

5月まで出社しないのに.

これぞ不急の買い物です.

 

でもストレスに起因した物欲によって合理的な思考は阻害されました.

 ぜんぶコロナのせいだ

 

これ,私が大学入ったあたりから使っている財布で,

今回全く同じ型の色違いを買いました.

 

f:id:kazutako_lab:20200429212751j:plain

左が今回買ったもの.右は6年位使ったもの.よく頑張ってくれました

 

小銭が入るポケットなんか穴空いてますからね.

こりゃ新調するしかないよね!

 

財布の特徴としては,名前の通りまあ薄い. 

必要最低限が入ればいいというコンセプトで,

カードやお札,小銭も大量には入りません.

 

特に小銭のシステムが面白くて,ピッタリ999円入るようになってるんだとか.

 

f:id:kazutako_lab:20200429212737j:plain

小銭入れの部分.見た目に反してこぼれにくい

 

入れられるだけ入れても厚さは2センチ以下です.すごい.

これだけ小さく薄いので,ジャケットの胸ポケットやズボンのケツポケットにすっと入ります.普通の長財布のような異物感は一切ありません.

 

男性なんかは出かけるときにカバンを持たないスタイルが多いんじゃないかと思うのですが,そういうときなんか非常に便利です.

 

昨今のキャッシュレスブームにも合っていますよね.

でかい財布を持ち歩く必要が無くなった今,ちょっと近くのコンビニに出かけるのに

ケータイだけ持ってくのもな…財布もあったほうがな…

なんて考えることがあると思います.ないですか?そうですか.

でも,ちょっとしたお出かけのときに便利なのは確かです.

 

もう6年以上使っている財布ですが,かなりおすすめなので興味がある方はサイト覗いてみてください↓

 

楽天:https://a.r10.to/hz0xVc

Ama:https://amzn.to/2WLL6ke

 

普段荷物が少ない男性諸君,キャッシュレスで財布を持ち歩かなくなった紳士淑女,コロナ自粛のストレス発散で物欲をぶつける先を探している方,そんな方々におすすめですね.

 

 

またこのブランド,薄い財布以外にも小さい財布や薄いマネークリップなど,

シンプルデザインかつ使いやすさ重視の商品がたくさんあります.

ぜひ覗いてみてください↓

 

スーパークラシック 楽天市場店

 

私もつい先日は母の日プレゼントで薄いマネークリップを買いました.

薄い財布から小銭入れの機能を省いた感じで,かなりの薄さです.

デザインもシンプルで,定期入れなんかにしてもいいかもしれないですね.

  

 

母も満足してくれました.よかったよかった.

 

 

 

実はこの自宅待機中に買ったものはまだあります.物欲の権化.

気が向いたらそっちも紹介します.

あと,そろそろ倒立振子進めなきゃ…

 

それでは,今日はこのへんで.