kazutakoLAB -かずタコの電子工作部屋-

電子工作や趣味のあれこれ

生存報告

前回更新から三カ月以上も間をあけての更新になってしまいました。

気づけば冬です。かずタコです。

 

 

更新が遅れた理由はただ一つ、リアル生活がしんどすぎて更新する気力がなかったからですね。

研究って難しいですね…卒業まで3カ月となった今になって、ようやく研究に対する姿勢とか、ロボット製作に対する姿勢とか、そういうのが分かった気がしたこの数カ月でした。

 

頭空っぽにしてとりあえず作って改善してっていう趣味のロボット作りを最近全くやっていないので、そろそろ息抜き工作しないと心がもたない…しかしそんな時間も…というのが現状です。

いや、正直時間は作ろうと思えば作れるんですが…無限のバイタリティとお金が欲しい。

 

 

ただ最近はようやく研究のゴールに目処がつき、卒業までのルートがはっきりしたこともあり、心持ちとしては非常に軽快です。(10月あたりは心が死んでいた)

なんで、12月の中旬辺りから少しずつ時間作って趣味の工作をしていきたいなぁ~なんて考えています。

 

倒立振子とかいい加減作らないと…もう旬すぎている…

 

最近の電子工作界隈の流行りをきちんと追えていないですが、自分が気になったのはraspberry pi4が技適通って合法的に使えるようになったところですかね。ただまあラズパイ使って何がしたいかというのいうのがないので触るのはしばらく後かな?

 

とりあえず年内で倒立振子作りたいなぁという達成できるか分からない目標を立てて、生存報告とさせていただきます。