kazutakoLAB -かずタコの電子工作部屋-

電子工作や趣味のあれこれ

ポケモンシャツの話

気づいたら夜になってしまいました。今日はポケモンの小ネタです。

皆さんoriginal stitchが出してるポケモンシャツってご存知ですか?

初代151匹がそれぞれデザインされた個性あふれる生地を、自由に組み合わせてオリジナルのシャツを作ることができるサービスです。

めちゃくちゃかわいいんで一度調べてみてください。

ちょっと急いで書いてるんで写真とかは後から余裕があれば載せます←

 

んで、上に書いたように151匹分、つまりミュウちゃんの生地もあるわけなんですが、シャツのデザイン、注文画面では生地の数が150になってるんですよね。

始めは、あ~まだないのかな?なんて思ってたんですが、今日ふとポケモンシャツに関するブログをみて、なんとミュウの生地を選択する裏ワザがあるというのを知りました。

 

まだ確かめてないんですが、方法としては生地の選択画面で「色による絞り込み」をして、その時に「白」を選ぶとミュウの生地が出るらしいです。めちゃかわ

ほへーと思ったその瞬間、私の頭に電流が走りました。ああああそういう事かと。

 

 

というのも、実は2月の頭くらいにこのポケモンシャツの生地を紹介する期間限定イベントがあったんです。

f:id:kazutako_lab:20190530235333j:plain

f:id:kazutako_lab:20190530235335j:plain

写真のように各ポケモンの生地が展示されていて、中央にはシャツの例もありました。

んでこの時も、あれ?ミュウは?と一緒に行った友達と話していたんです。

 

 

んで、満足して帰ろうとしたその時!!!

 

 

 

 

 

f:id:kazutako_lab:20190530235338j:plain


おおおおおお!!!!!!????!!!

 

なんと、入ってくるときには死角になる位置にミュウがいました。

そしてその生地は…??

この時は、まだできてないのかな?なんて思ってたんですが…

 

勘のいい人ならお気づきかと思いますが、先ほどの裏ワザでは白を選べばミュウに出会えました。なんとなんと、きちんと公式に伏線があったわけです!!!!!

気づいたときには思わず、

「そういうことかああああああ」

と声に出してしましました…

 

とまあ、最近一番感動した出来事でした。